2011年9月23日金曜日

よるはなす 10


2ちゃんねるという匿名掲示板があってね
時計・小物というカテゴリーでスレッドが立った
時計と小物でしりとり というスレッドさ

2004年の11月3日 そのスレの183番のレスが書かれた

たすけてよ

誰も反応しなくてそのスレッドは1ヶ月後に読めなくなった
それだけの話 それだけの嘘だ

僕は言葉と身体で出来ているけど
言葉は僕のものじゃないんだ

どこからか響いてきて どこかへ消える
追悼もされない言葉たち

言葉を発しながら 言葉を聴きながら
僕は分身を生み出してゆく

誰にも聞いてもらえない言葉とともに
一瞬のちにはどこかへ消える分身を

かれらは うつろな記憶と小さな幻をかかえて
いまも背を丸めて歩いているんだ

僕のようにね

きみには見えないだろう
夜道ですれちがっても
僕も 僕の分身も

0 件のコメント:

コメントを投稿