2011年9月23日金曜日

よるはなす 7


それにしても ここは
どこなんだろうね

とうもろこしの匂いがするよ
かすかに

僕が僕の分身のことを考えてしまうのを
ロマンチックな妄想と思わないでくれ

僕は希望も絶望も抱いていない
分身もきっと抱いていない

僕と同じように
寝るときは枕を右手で抱くだろうけどね

枕のなかには ときどき
ラッキーカードが入っているんだ

埼玉の職人にだけ伝えられてきた技さ
二センチ四方の小さなプラスチックで
三百四十一個にひとつの割で入ってる

僕は十四歳のときに当たったんだ
古い小豆入りの枕でね
人を殺したい夜に破ったら出てきた

こう書いてあったよ
ラブローション割引サービス

その瞬間 僕の運命が定まった
ラブローションの革新に一生を捧げる運命が

うん もうわかってるよね
どうも低調で困っちゃうな
きみ 冷ややかにわらってるね

0 件のコメント:

コメントを投稿