2011年9月23日金曜日

よるはなす 11



ねえきみ
きみは僕を知っていると
あるいは 僕を知らないと言ってくれ


そうしたら 僕も
きみを知っている
もしくは きみを知らないと言ってあげよう


僕は死んでいると
または 僕は死んでいないと言ってくれ


きみがそれを教えてくれたなら
きみが恋しいと きみに告げよう


ゴミ袋の口を縛るのに高確率で失敗するきみ
右足の薬指が少し腫れてるきみが恋しいと


そんなに憤慨することはないさ
ほんとうにゴミ袋がうまく縛れないのかい?


きみのささやかな情報を集めに集めて
きみというタグを結びつける


そうして 僕はきみに恋をする
恋をする予定だ 二分後には


僕らには そういうことしか
出来ないんだから

0 件のコメント:

コメントを投稿