2011年9月23日金曜日

よるはなす 9


ねえ
きみは だれなんだい
きみの股関節は本当に固いのかい

知ってるかい
僕のための箱があるんだ 世界のどこかに
死んだ後のためのあれじゃなくてね
両手で持てるぐらいの小さな箱さ

そこには僕の全部が入るんだ
とっちらかった僕の全てが
僕の陰茎も 僕の悔恨も
僕のそろばん二級も 僕のフォアボールも

僕のすべての分身もね

たぶん 箱はいま
信濃町の裏路地にある雀荘の前あたりの
地面に転がってるんじゃないかな

もしかしたら 僕はもう
その箱の中に入ってしまっているかもしれない
うん たぶんそうだ
火曜日には清掃車が回収してくれるね

そう考えるとしあわせになる
そうじゃないかい?

ここは寒いな

0 件のコメント:

コメントを投稿